close
TV Drama Database也許是最多人訪問的日劇評論網站
他們今年春季投票選出的最佳日劇是《虎與龍》

名次   劇   名     電視台  得票
1位  タイガー&ドラゴン  (TBS)  113 
2位  anego[アネゴ] (日本テレビ)  65
3位  瑠璃の島    (日本テレビ)  62
4位  恋におちたら   (フジテレビ)  39
5位  雨と夢のあとに  (テレビ朝日)  27
6位  曲がり角の彼女  (関西テレビ)  26
7位  エンジン     (フジテレビ)  24
8位  離婚弁護士II   (フジテレビ)  22
9位  あいくるしい     (TBS)  21
10位 アタックNo.1   (テレビ朝日)  14
次点  夢で逢いましょう   (TBS)   8


偷偷摘錄幾個網友評論:

* 長瀬さんの虎児、圧倒的な存在感でした。西田さんさすがに上手いです。泣いて笑ってまた泣けて・・。良く出来た作品だと思います。

* 落語と現代パートのリンクというだけでも、無茶なのに、きれいにパターンをつくって、最終回まで遣り通したことに、まずは拍手!!西田さんが出ていて、借金取りの話というのは、もちろん「さびしいのはお前だけじゃない」を踏まえているんですよね。で、最初は、オリジナリティーがねえぜ、とはすに構えてみていましたが、なんの、語り口の形式にオリジナリティーを発揮されてましたね。キャストでは長瀬君は相変わらずいいのですが、岡田准一が最後までハマらなくて、違和感が残りました。

* 冬にやった特番の「タイガー&ドラゴン」は乗れなかった。ゆえに連ドラ版も実は期待してなかった。ところがところが、連ドラになり、毎回話の運び方が固定フォーマットに沿って進行するようになった途端、面白くなった。やっぱりシナリオに枷があるほうがライターとしては書きやすいんじゃないかな? オチが綺麗に決まってなかったり、強引に展開させたこともあったが、それ以上にスタッフ&キャストがノッて創っていることを感じた。特に長瀬智也はその魅力全開である。もちろん岡田クンも「やるなら今しかねー」と田中邦衛を真似てみたり(第10話)、かなり頑張っているんだけど、やっぱり圧倒的に長瀬クンがいい。主演男優賞はもちろんこの人。

* 印象に残ってるのは1話のさげと古田さんの回と10話。それと11話、辰夫の「よく帰って来たな~」以降の部分くらいなんですが、新しくて面白いものを作ろうという作り手の心意気と西田さんの話し家ぶり、長瀬君の相変わらずのパワーに敬意を表して。やっぱりたまにはクドカンドラマがないと困る(笑。今すぐというより、何年かしたあとに見返したい作品ですね。

* 初回から今までにない構成でとても新鮮に楽しめた。古典落語と現代ヤクザを絡めた点や脇役がいい味を出し、めずらしく毎週待ち遠しいドラマだった。それにしても長瀬君、演技上手くなったなあ~。


印象中
這個網站的住人們好像自從《BIG MONEY》以後就沒這麼喜歡過智也了吧
由此可知戲本身一定要被肯定,然後才能進一步希望角色被肯定
如果不幸接到一部爛戲......
那可能要消耗掉很多很多過去累積的資產來彌補啊。






arrow
arrow
    全站熱搜

    berryfield 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()