Nikkansports 日刊體育報 2005.09.25
「真夜中の弥次さん-」来夏米国で公開


弥次喜多の東海道の旅と現代のエッセンスをミックスしたコメディー映画「真夜中の弥次さん喜多さん」(宮藤官九郎監督)が来夏に米国公開されることが決まり、24日、都内で主演の長瀬智也(26)中村七之助(22)らが会見を行った。米国配給側のメディアブラスターズのジョン・シラベラ社長が同席し、米国で和製ホラーなどが人気であることを指摘した上で「今度は(日本の)コメディーがいろんな人を刺激すると思う。『弥次喜多』はグレート。何といってもストーリーがおもしろく、笑いが止まらなかった」と絶賛した。

ニューヨーク、ロサンゼルスなど大都市で公開後、全米各地で公開する。長瀬は「本当にうれしい。キャンペーンは弥次喜多が乗っていたバイクで米国横断したいくらい」と喜び、七之助も「向こうの映画館で見たい」と話した。

米国公開されればアカデミー賞外国語映画賞の候補にもなる。長瀬、七之助はともに「賞は後から付いてくるもの」と冷静だったが、シラベラ氏は「最大の努力をしてエントリーしたい」と自信をみせた。

[2005/9/25/08:32 紙面から](日刊體育報的新聞網頁, 將在約兩個月後移除)







berryfield 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()