昨天上午九點,「真夜中の彌次喜多」
再一次舉行記者會見,這回智也和七之助總算出席了。
在粉絲們膽顫心驚地度過兩個星期之後,
終於曝光的江戶時代造型讓大家都鬆了一口氣
---幸好並不像漫畫裡面所畫的那麼......不美形,
似乎大家都覺得很帥呢;
不過現在擔心的對象變成電影中 "歌舞劇" 的部分
七之助在記者會現場表演了一段舞,
有好多人說感覺很像 "座頭市" ( 迷惑中 );
附帶一提,七之助的造型非常忠於原著,染了一頭金髮......。

電影一開始就有歌舞場面,
官九郎說,這時候唱的曲子「東海道ザ行アよ」,
是在戲仿 The Easy Rider 的主題曲 " Born To Be Wild";
嗯,乾脆讓彌次和喜多騎著重型機車在公路上飛馳算了......

目前為止,
我還是想要把這部電影幻想成江戶時代版的
" My Own Private Idaho "
通往伊勢神宮的路,
看起來就像一張破碎的臉......


以下是讀賣新聞的報導---


長瀨色氣たっぷり大歡“ゲイ”
クドカン初監督映畫「真夜中の彌次さん喜多さん」


 人氣腳本家の宮藤官九郎さん(33)が初監督する映畫「真夜中の彌次さん喜多さん」(來年公開)がこのほどクランクインし7日、茨城筑波郡のワープステーション江戶での撮影が報道陣に披露された。TOKIOの長瀨智也(25)と歌舞伎俳優の中村七之助(20)が主演、男同士が戀愛關係にある話だが、長瀨は七之助にほおずりするなどこの役柄がお氣に入りの樣子。「僕らは分かり合いつつある。新しい自分を發見してます」と色氣たっぷり(?)に話していた。

 映畫の冒頭となる江戶出發のシーン。江戶情緒いっぱいのセットを背に、長瀨が、七之助が、30人以上のエキストラとともに、樂しげに怪しいダンスを踊る。だが、なぜか七之助は金髮のかつら。音樂もロック。さらに前方にはバイクが待ち構える─。クドカンならぬ、クド監(督)ワールドの一端は、ド派手なミュージカルシーンからお披露目された。

 人氣漫畫家、しりあがり壽さんの同名漫畫の映畫化。戀愛關係にある商家の若だんな?彌次さんと、藥物依存症の旅役者喜多さんの東海道珍道中を描くコメディー。彌次さんを長瀨が、喜多さんを七之助が演じる。先月29日にクランクインしたばかりだが“戀人役”とあって、すでに2人は並々ならぬ關係。七之助にほおずりするなど、サービス滿點の長瀨は「すでに僕らは分かり合いつつある。今までの人生より樂しい、新しい自分を發見してます」とソノ氣(?)を見せ、七之助の印象についても思わず「かわいらしい子…あっ、まずい、氣さくで明るくて今どきの子」とわざわざ言い直す場面まで。七之助も「仲良くやってます。長瀨さん? 格好いいっすね~」とまんざらでもない樣子だ。

 「(撮影は)奇跡的に順調」だというクド監。劇中歌の作詞も擔當しており、冒頭のシーンで流れる音樂「東海道で行こう」は、映畫「イージー‧ライダー」でおなじみの「BORN TO BE WILD(ワイルドで行こう)」をパロディー化、2人が歌っている。また、振り付けは監督夫人の八反田リコが擔當している。

6月中旬クランクアップ、來年公開予定。「時代劇と現代劇を行ったり來たりする作品にしたい」と話せば、長瀨も「大爆笑したけど、終わった後は考えさせられるものになれば」とアピール。七之助も苦手なダンスを自分の部屋でパンツ一丁で練習している苦勞話を披露するなど、トリオの結束の固さを見せつけていた。








arrow
arrow
    全站熱搜

    berryfield 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()