富士數位沖印又有新廣告要推出了!
富士軟片的社長古森重隆先生, 為了讓富士數位沖印店更加普及(不是已經很普及了嗎?), 11月5日起將推出新的廣告, 全日本大量放映。這一次的秋季新廣告中, 長瀬店長、堀北店員和綾小路女士一起, 為了賞紅葉而到了風景優美的山裡遊玩。希望我雖然在台北, 還是可以早點看到這支廣告。


“こまめに写真に!まかせてキレイなフジカラーのお店プリントで!!”
「フジカラーデジカメプリント」2005年秋TVCM放映のご案内
-11月5日(土)より全国にて放映開始-


平成17年10月31日
富士写真フイルム株式会社


 富士写真フイルム株式会社(社長:古森 重隆)では、フジカラーデジカメプリントのさらなる普及拡大を狙い、お店プリントを強力にアピールするTVCMを、11月5日(土)より全国にて大量放映いたします。
 今秋の「フジカラーデジカメプリント」TVCMでは、樹木希林さん扮する綾小路さゆりさんが、長瀬店長と堀北店員と一緒に、美しく紅葉した秋の山に出かけます。綾小路さんが、キレイな景色に感嘆しつつデジカメで撮影をしていると、何と突然現れた“タカ”に今まで撮った沢山の思い出画像が入ったデジカメを奪われてしまいます。
 多くの写真が撮られる秋の紅葉シーズン、デジカメで撮ったままにしているユーザーに対して、“写真にしていない危うさ”に気付いてもらい、デジカメで撮ったら、こまめにお店で写真にする(お店プリントする)ことの重要性をPRし、デジカメユーザーのお店プリント喚起を強力に図ってまいります。

■「こまめに写真に」篇  (15秒)
 美しく紅葉している秋の山々。紅葉を見にきた綾小路さん、長瀬店長、堀北店員の3人。
 綾小路さんは、赤や黄にきれいに染まった紅葉に感激しながら、デジカメで夢中に写真を撮りまくります。長瀬店長は、きれいな景色をみて興奮ぎみの綾小路さんに対して、「撮ったら、こまめに写真にしておいた方がいいですよ。」と優しくアドバイス。綾小路さんは、そんな長瀬店長の言葉を意に介さず、「この中に入っていれば、いつでも見れますから。」とデジカメで撮り続けていると、何と、空から“タカ”が突然飛んできて、綾小路さんが持っていたデジカメを奪い去っていきます。唖然としながら、タカを見つめる3人。綾小路さんは、「思い出が飛んでいく~。」と叫び遠くまで飛んでいくタカに追いすがりますが、タカは悠々と大空に飛んでいってしまいます。タカが持ち去る姿と、綾小路さんが今まで撮ってデジカメに溜め込んでいた思い出のシーンが重なり合って、デジカメとともに、思い出の画像が無くなってしまうことを表現します。
 ラストカットで、長瀬店長が登場し、「こまめに写真にしておきましょう。任せてキレイなフジカラーのお店プリントで!!」と呼びかけるナレーションが入るとともに、何度もお店に駆け込む綾小路さんのコミカルな姿が映し出され、こまめにお店で写真にする(お店プリントする)ことを強力に印象づけます。


<スタッフリスト>
■「こまめに写真に」篇 (15秒)
CD 佐々木 宏
企画  福里 真一
プロデューサー 玖島 裕
 河西 正勝
プロダクションマネージャー 山岡 元輝
ディレクター 江湖 広二
撮影 小抜 貴広
 堀之内 崇
照明 堀之内 徹
美術 白石 昭浩
店舗デザイン 大井 初太郎
スタイリスト 中川原 寛 (長瀬 智也)
 杉山 優子 (樹木 希林)
 山本 ちえ (堀北 真希)
ヘア・メイク  赤塚 修二 (長瀬 智也)
 吉名 達雄 (樹木 希林)
 田中 勇輝 (堀北 真希)
タレント 長瀬 智也
 樹木 希林
 堀北 真希
制作 (株)電通






berryfield 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(2) 人氣()


留言列表 (2)

發表留言
  • tko
  • 三人的高度剛好跟富士山的弧度一樣...<br />
    那還是智也頭歪一邊的結果<br />
    智也真是高啊~~~
  • berryfield
  • 喂......不要跟小女孩和歐巴桑比高好嗎.....<br />
    <br />
    話說我真不習慣店長換這個髮型<br />
    看起來簡直就換個人似的<br />
    還是以前那個超短髮比較可愛