富士數位沖印又有新的廣告囉, 官網上也作了非常詳細的介紹
這次是「引率の旅」編, 有15秒和20兩種版本。

15秒版----長瀨店長帯著沖印店的客人們展開快樂的春日旅行,
向大家介紹車窗外的名勝 ......
"現在看到的是綾小路大佛"(樹木希林裝扮成的大佛)
大家一邊驚嘆大佛的巨大, 一邊努力地用數位像機把美好的回憶留下來。
長瀨店長接下來向大家介紹的景點就是富士數位沖印店,
可以方便又有效率地把綾小路大佛的相片列印出來。

30秒版----上次一起去旅行的客人們又來到富士數位沖印店
告訴店長 "拍了太多大佛的相片呀!"
長瀨店長立刻向大家介紹收銀台旁邊的機器,
可以簡單地把自己想印的相片選出來。
這時候綾小路女士出現在店裡, 店長店員和客人們很驚訝地大喊
"綾小路大佛!" 

廣告用看的很有趣(因為這樣所以CM好感度這麼高吧?)
用寫的就變很無聊了, 我其實只是想充充字數而已 ^_^


CMのMovieデータはありません。
タレント契約上、ホームページ掲載に関して制約がありますのでご了解下さい。
【CMストーリー】

■「引率の旅」編(15秒)

 お店のお客さんたちを引率して春の行楽ツアーに出かけた長瀬店長が、「あれが、今話題の"綾小路大仏"です」とお客さんに案内すると、何とそのバスの窓越しに現れてくるのは、樹木希林さんを模した"綾小路大仏"です。
 "綾小路大仏"の下に着いたお客さんたちは、巨大な大仏を見上げ、その大きさに驚くと同時に、デジカメを手に写真を撮りまくります。引率した長瀬店長も同じく大仏を驚きながら見上げ、「しかし、何のためにこんなものを建てたんだろう?」と唖然としています。それに答えるかのように、綾小路さんは「いいものは残さないとね」と応じながら、しっかりと"綾小路大仏"のアップをデジカメで撮影しています。
 沢山の"綾小路大仏"の写真が撮られたところで、すかさず長瀬店長が「次はこちらで~す」と、お客さんたちを引率し、そのまま"フジカラーのお店"に案内します。綾小路さんをはじめ不思議がるお客さんたちに対して、早速長瀬店長と堀北店員はカウンターで応対します。
 最後に「フジカラーデジカメプリント」のロゴ、"綾小路大仏"のキレイな写真が登場し、「旅の写真はフジカラーデジカメプリント。カンタン・キレイ・色あせない。」というナレーションが入ります。

■「引率の旅」編(30秒)

 「引率の旅」編(15秒)に引続いて、後日、春の行楽ツアーに参加したお客さんたちが店頭で、「大仏の写真を撮りすぎちゃったんですけど。」と、長瀬店長と堀北店員に向かって話しています。すると、長瀬店長はすかさずカウンター横にある店頭受付機を指し、「受付機ならプリントしたい写真だけをその場でカンタンにお選びいただけます。」と説明します。するとお客さんは、「ホント、カンタンねえ。」と感嘆しながら、受付機を使いデジカメで撮った自分の好きな画像をカンタンに選んでいきます。そこに現れたのは綾小路さん。長瀬店長はすかさず綾小路さんに気づき、「あ!!大仏様」と叫ぶと、堀北店員、お客さんも「大仏様!」と言いながらも思わず合掌してしまいます。すると、綾小路さんは「はーい!」とにこやかにピースサインで応えます。最後のカットで、再び「フジカラーデジカメプリント」のロゴ、"綾小路大仏"のキレイな写真が登場し、フジカラーデジカメプリントのキーワード「カンタン・キレイ・色あせない。フジカラーデジカメプリント」というナレーションが入ります。

*今回のTVCMでは、このG.W.の観光ポイントとして樹木希林さんを模した巨大な"綾小路大仏"が登場します。TVCM上の設定では、この"綾小路大仏"は非常に巨大なものですが、実際の大きさは約2m程の大きさに作られました。事前に樹木さんご自身を様々な角度から撮影して精巧に模しただけあり、撮影現場で樹木さん自身が「本当に似ているわ。うまく作られているわねえ~。」と感心するくらい、ご本人そっくりな"綾小路大仏"となりました。実際に共演された長瀬さん、堀北さんも驚きながらも"綾小路大仏"をバックに、樹木さんと一緒に記念撮影を撮られるなど和気藹々とした雰囲気の中で撮影は行われました。






berryfield 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()