7月17日開始播放夏季的富士軟片廣告
 官方網站上有相關的消息

富士フイルム「写ルンですNight&Day」TVCM
「写ルンですNight&Day」は、花火もキレイに写ルンです!
TVCM 『実演』 篇 放映のご案内
-7月17日(土)より全国にて放映開始-


   平成16年7月9日
   富士写真フイルム株式会社

    富士写真フイルム株式会社(社長:古森 重隆)は、大好評の夜景も人物もキレイに撮れる「写ルンですNight&Day」のTVCMを、7月17日(土)より全国にて大量放映いたします。
    「写ルンですNight&Day」は、「日中はもちろん、夜景も人物ももっとキレイに撮りたい!」という多くのお客様のご要望をもとに開発された商品で、昨年4月の発売以来、大好評を得ております。昨年夏にも「花火がキレイに撮れる」ことをテーマにしたTVCMを放映し、大きな話題となりましたが、今年のTVCMも更にパワーアップした内容となっております。今年もこれから全国各地で様々な花火大会が開催される予定ですが、「今までキレイに写らなかった花火もキレイに撮れる」ことを強力にアピールするTVCMを全国で大量放映いたします。
    今夏の「写ルンですNight&Day」TVCMは、今春からフジカラーデジカメプリントのイメージキャラクターとして活躍中の長瀬智也さん、フジカラーの顔としてお馴染みの樹木希林さん、フジカラーの新しいイメージガールの堀北真希さんが登場し、花火見物の際に起きるおかしな出来事をコミカルに描いた内容となっております。
    花火大会が真っ盛りのシーズンをむかえ、「写ルンですNight&Day」をTVCMで強力にアピールすることで、お客様への認知度アップとご販売店様へのバックアップを図ってまいります。

   ■ 「実演」篇

   夕暮れの土手には花火大会に訪れた人々。
   そこへ自転車で現れた長瀬さん。自転車の荷台にはなぜか巨大な黒うちわが。
   土手におりようとしている子どもたちと樹木さんは、その長瀬さんを見て一言。
   「あっ!!花火が写りにくいことを説明するおじさんだ・・・」
   その生意気そうな子どもたちの物言いに、「お兄さんだけどね。」と訂正する長瀬さん。
   場面は夜となり、花火があがりはじめますが、なぜか花火を見ている樹木さんと子どもたちは楽しくなさそうです。
   それは、みんなの前で、長瀬さんが、「去年も言いましたが、花火は写真に写りにくーい。」と言いながら、なぜか黒いうちわで花火を隠しているのです。
   そこに、アシスタントらしき堀北さんが写真のフレームを持って登場。
   「こんな感じ。」と花火と人物を一緒に撮っても、花火がきちんと写らないことをわかりやすく説明します。
   すかさず、長瀬さんはナイアガラのような花火をまたも、長いうちわで隠しながら、「ほんとうに写りにくいんですよ。」と花火を見ていた樹木さんや観客に再度説明します。
   しかし、花火を見ることに執念を見せる樹木さんは、遮る黒うちわをものともせず、からだ全体を左右に動かして花火を見ようとしますが、長瀬さんも小さなうちわで遮ります。
   そんな二人のやりとりの後に、キレイな花火が夏の夜空にあがります。
   最後に、その花火と堀北さんがキレイに写っている作例写真が登場し、「花火撮るなら、これ。写ルンですNight&Day」というナレーションで締めくくります。

    今回のCMで、「花火を隠すお兄さん」として登場した長瀬さんは、何度も「花火を隠す」動きにチャレンジ。撮影中、何度もモニターで自分の動きを確認し、演出の監督と相談し、いくつものポーズをしていただきましたが、その表情は真剣そのもの。背景の花火は合成映像ですが、本当に「花火を隠している」ような絵になっていると思います。また、樹木さんも何度もコミカルな動きをしていただきました。小さな黒うちわをものともせず、花火を見ようとする最後のカットは、樹木さんのアドリブで様々な動きと表情を見せていただき、スタッフ一同大爆笑でした。今回、「実演篇」と「実演篇2」の二つのタイプのTVCMを放送する予定ですが、長瀬さん・樹木さん共に微妙に演技が違いますのでご注目下さい。



廣告有兩個版本,但只有一點點不同而已
這個笨蛋真的好可愛唷
害我一看到他這樣,就忘記那件豬頭的成田騷然紀事
昨天在床上輾轉反側半天
好不容易要決定原諒他
今天又蹦出"L.A.同樂之樹與熊近攝鐵證如山篇"
害我又想罵髒話

考慮明天要不要奔去買航空板的MYOJO
看看他到底是不是真的趁十週年的時候在 idol 誌上面說那種話......
要真的說了,基本上這個十週年紀念演唱會就算送我機票食宿加 Arena 座席我也不去啦
作 wotaku 也是有 PRIDE 的!!!!!

(奇怪我本來在講廣告的,怎麼講到這件渾事來了 ~_~)










arrow
arrow
    全站熱搜

    berryfield 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()