椎名林檎官網上公布合作的消息之後,今天早上各大體育報也報導了
而環球的TOKIO官網上一直沒有消息的原因是-----
TOKIO要移籍啦,移回自己家去
這張單曲就是移籍J-storm以後的第一張
而因為夏季巡迴結束之前,TOKIO都還在環球
所以單曲要等到九月以後才發行。



Sponichi
TOKIO 椎名林檎とコラボでドラマ曲

 TOKIOが9月発売の新曲で、歌手の椎名林檎(29)とコラボレーションする。曲名は「雨傘」。林檎が作詞、作曲、林檎のバンド「東京事変」が編曲。TOKIOサイドが楽曲提供を依頼して実現。松岡昌宏(31)が主演する日本テレビの連続ドラマ「ヤスコとケンジ」(12日スタート、土曜後9・00)の主題歌になる。
 過剰な妹思いの兄・ケンジの目線で歌われるメッセージソング。松岡は「椎名さんとのコラボで新たなTOKIOのジャンルが生まれた気がします」とコメント。林檎は「(依頼を聞いて)うれしかったです。非常に愉快なお仕事でした。またこんな機会をいただけたら」としている。


Sanspo
TOKIOと林檎がコラボ-新曲「雨傘」

 人気グループ、TOKIOの新曲がシンガーソングライター、椎名林檎(29)の作詞作曲による「雨傘」(9月発売予定)に決まった。これまで中島みゆき(56)、甲斐よしひろ(53)、長渕剛(51)と夢のコラボをしており、第4弾となる。
 「雨傘」はジャズテイストのロックポップ。椎名独特の愛情の言い回しが特徴のメッセージソングに仕上がった。松岡昌宏(31)主演の日本テレビ系「ヤスコとケンジ」(12日スタート、土曜後9・0)の主題歌となる。
 長瀬智也(29)は「林檎さん独自の世界観が僕らTOKIOには新鮮であり、心地よい楽曲でした」と感激。27日から夏のツアーが始まるが、松岡は「ファンの皆さんには一日も早くライブで生演奏も聴いていただきたい」と話した。一方の椎名も「非常に愉快なお仕事でした」と充実のコラボだったようだ。


hochi
TOKIO、椎名林檎と新曲コラボ
 
 人気5人組グループのTOKIOが、新曲「雨傘」(発売日未定)で椎名林檎(29)とコラレーションすることが10日、発表された。
 林檎が詞、曲を書き下ろした同曲は、松岡昌宏(31)主演の日テレ系ドラマ「ヤスコとケンジ」(12日スタート、土曜・後9時)の主題歌。元暴走族総長の少女漫画家で過剰な妹思いの主人公・ケンジ(松岡)の視線からつづった強烈なメッセージソングで、アレンジは林檎中心のバンド「東京事変」が手がけた。
 TOKIOは2006年の中島みゆき(56)作詞・作曲のヒット曲「宙船(そらふね)」をはじめ、昨年も甲斐よしひろ(55)、長渕剛(51)とコラボ。今回は林檎とメンバー念願のコンビが実現した。
 レコーディングまですべて林檎プロデュースで、歌唱指導も受けたという長瀬智也(29)は「林檎さん独自の世界観が新鮮であり、心地良い楽曲でした。とても勉強になり、素晴らしい作品になったと思います」と自負。林檎は、長瀬と同い年で、TOKIOと東京事変が全く同じ編成のバンドという共通点もあり「ひらめきをくれる要素が、より身近にたくさんあるようで非常に愉快な仕事でした」と話している。
 同曲はTOKIOがユニバーサルミュージックからジェイ・ストームに移籍後、初シングルとして発売予定。27日からの全国ツアーで披露される。


dailysports
TOKIO新曲を椎名林檎が作った
 
 5人組バンド・TOKIOが、人気ミュージシャン・椎名林檎(29)が作詞作曲した“コラボ曲”「雨傘」をリリースすることが10日、明らかになった。TOKIOは、レコード会社を7年間所属していたユニバーサルJからジェイ・ストームに移し、9月に発売する同曲が移籍第1弾シングルとなる。
 これまで中島みゆき、長渕剛ら大物とコラボしてきたTOKIO。椎名とのコラボは念願だった。椎名もボーカルの長瀬智也と同い年であること、バンド編成が同じであることなどから快諾、録音に立ち会うなど「非常に愉快なお仕事でした」と振り返った。
 「雨傘」は、「使い果たせ生命」「自分の現在地見誤るな」という椎名らしい強いメッセージと世界観を持った曲。松岡昌宏(31)の主演ドラマ、日本テレビ系「ヤスコとケンジ」(土曜後9・00)の主題歌にも決まった。リーダーの城島茂(37)は「さらなる進化を目指し、今回ジェイ・ストームという新しいステージに上ります。TOKIOの新たなる発信と発進にご期待ください」とさらなる飛躍を誓った。






berryfield 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()